飫肥城に初雪?

Posted by あゆみちゃん at 13:29 2014年02月11日

飫肥城に初雪?
飫肥城に雪は降りませんでしたが、飫肥城の北にそびえる小松山に初冠雪です。
初冠雪と言っても、毎年雪が積もるわけではありません。久しぶりといった感じです。
日南は、南国だけあって雪が降ることはめったにありません。とても珍しい風景なんです。
飫肥城に初雪?
この画像は、豫章館のお数寄屋から撮ったものです。酒谷川の上に冠雪した小松山がとても美しいです。
雪の多い地方にとっては、雪なんて見飽きた代物でしょうが、こちらに雪が降ると絵になります。
今朝なんか雪が降ったと言って皆大騒ぎしていましたから。
それだけ日南は南国だということですね。こんな寒い季節は暖かい日南の地でゆっくりするのが一番ではないでしょうか。きょうも空気は冷たいですが、太陽の光はとっても暖かいですよ。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飫肥城に初雪?
    コメント(0)