涼しげな風景

Posted by あゆみちゃん at 14:41 2013年08月15日

 毎日暑い日が続いています。飫肥城も例外ではなく熱いです。
しかし、涼しい場所もあるんです。
涼しげな風景
ここは豫章館奥にあるお数寄屋に向かう途中の小道です。竹ともみじの木が木陰を作り
酒谷川から吹いてくる風が涼しさを与えてくれます。写真を見るだけでも気持ちが
和らぎます。
涼しげな風景
涼しげな風景
この川が酒谷川で、飫肥城の天然の外堀として利用されていました。お数寄屋のすぐ後ろを流れているので、ここから吹き上がる風は本当に気持ちがいいです。






お数寄屋から小道を見ると、昔の日本はこんな風景が普通にあったんだろうな~と思えてきます。


これだけ暑い夏はクーラーの中が一番かもしれませんが、こんな風景を眺めながら、畳の上にごろんと寝転がって、自然の風に吹かれる方が心の健康にはいいのかもしれません。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼しげな風景
    コメント(0)